旧東海道を歩く 東京編


Photo 2005.6.12 日本橋

 江戸期の五街道の一つである東海道を江戸から西へ断続的に歩き、街道筋を見て歩く。
 私の場合の、旧東海道を歩きは、歩く道筋の手掛かりが旧東海道であるという意味でしかなく、踏破することは主たる目標ではありません。HPへの掲載も踏破実績の公開ではなく、むしろ沿道で見た風景や景観について感じたことを記すことが主な目的になっています。従ってかなり気の向くまま見て歩くし、場合によっては横町にそれたり、一つ裏の道を歩いてしまうことも・・・。いつになったら京都まで辿り着けるかは全く見当がつかない状況です。
 というわけで「旧東海道を歩く」とするのは正確ではないのかもしれません。「ほぼ旧東海道沿いを歩く」程度だと思って見ていただければ幸いです。

日本橋 → 品川

 なかなか一駅進まない旅の始まり・・。

日本橋と首都高速
野村證券と東京三菱UFJ銀行
アイストップが気になる
日本橋高島屋
八重洲1丁目
銀座奥野ビル
COREDO日本橋
ルイヴィトンの昼と夜
銀座ミキモト2
東京タワーが見える
超高層ランドマークの行方
泉岳寺門前への抜け道
JR下の特異空間
八ツ山橋

品川 → 大森

東品川あたり
船溜まりの風景

大森 → 川崎

六郷神社・多摩川・川崎市街
2017.3.18
    ページのトップへ戻る
    inserted by FC2 system